このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和4年度
  5. 学校生活
  6. 1月17日の学校

本文ここから

1月17日の学校

更新日:2023年1月17日

1月16日は今年度最後の研究授業でした。学校だよりや「家庭とともに」の通信でお知らせしている通り、今年度南蒲小学校では「自尊感情を高め、学級や学校で主体的に取り組む児童の育成~キャリア教育を通した指導の工夫~」の研究主題で研究を進めています。この日は2年1組の授業で「もうすぐ3年生」の主題名で授業を行いました。これまでの育ちと進級への目標を友達と意見を交わしあいながら一生懸命考えました。


学級で意見を出し合って。


友達の意見を聞きあって。 講師の先生をお招きして、教職員が研究します。

1月17日は、全校児童が95周年をお祝いした航空写真を撮影しました。子どもたちがデザインした地上絵を人文字で表現します。色のついたエプロンを広げて、校庭にカラーの絵を描きました。出来上がりが楽しみです。
各ご家庭に出来上がりのファイルを配布いたします。下敷きについては、撮影業者からのご案内がありますので、後日のお知らせをお持ちください。


子どもたちがデザインした下絵に、


色とりどりのエプロンをした子どもたちが並びます。


ドローンで上空から撮影しました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る