このページの先頭です
入新井第四小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第四小学校
  2. 学校生活
  3. 入四日記 2024年3月

本文ここから

入四日記 2024年3月

更新日:2024年3月25日

3月25日 修了式

3月25日、令和5年度修了式を行いました。
各クラスの代表児童が校長先生から終了証を受け取りました。
その後、校長先生から今年度1年間を振り返って、以下のようなお話をいただきました。

子供たちは、体はもちろん成長しましたが、色々なことを乗り越え、心も大きく成長しました。
友達と仲良くしたり、友達に優しくしたり、我慢することができるようになったり、嫌なことがあってもどうやって乗り越えようか考えて行動したりできるようになりました。

校長先生から、一人ひとりが立派に成長したことを認められ、子供たちは誇らしげな表情をしていました。
今回の児童代表の言葉は、1年生の二人の児童が発表してくれました。
努力したこと、できるようになったこと、これから頑張りたいことなどを堂々と発表してくれました。
修了式のあとは、生活指導主任の先生より、春休みの過ごし方についてお話がありました。
春休み、子供たちに大事にしてほしい主な約束は次の4つです。
(1)道路で遊ばない
(2)SNSルールを守る
(3)暗くなる前に家に帰る。17時のチャイムは家で聞く。
(4)公園の遊び方に気を付ける
本日配布された「春休みの生活」をよく読んで、安全で楽しい春休みを過ごしてほしいです。
そして、4月からの新しい学年への目標を胸に、4月8日、元気に登校してきてくれることを願っています。

「野球しようぜ!」

全国の小学校にメジャーリーガーの大谷翔平選手より、グローブが寄贈されました。
大谷翔平選手からのメッセージです。
「学校に通う子供たちに、野球に興味をもってもらうために、3つのグローブを寄付します。私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルになることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらえたら幸いです。『野球しようぜ』」
大谷選手からのグローブとメッセージをいただき、学校では、各学年、学級で活用しています。
はじめてグローブを触る子供もいれば、キャッチボールが得意な子供もいます。
それぞれが野球に興味を抱き、グローブを使って楽しんでいます!

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

入新井第四小学校

住所:〒143-0024 大田区中央三丁目5番8号
電話:03-3773-3981
アクセス
Copyright © Iriarai Daishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る