このページの先頭です
入新井第四小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第四小学校
  2. 学校生活
  3. 入四日記 2023年4月

本文ここから

入四日記 2023年4月

更新日:2023年4月25日

歩行訓練 4月25日(火曜)

大森警察署の方々のご指導のもと、1年生の歩行訓練を実施しました。
校門を出るときには、飛び出さずに「前を見て 右を見て 左を見て 前を見て」安全を確認します。
横断歩道を渡るときも、急に方向を変えたり、周りを見ないで渡るのではなく、一度立ち止まり、「前を見て 右を見て 左を見て もう一度前を見て」手をあげて渡ります。
どの子も上手にできていました。
日頃、出かけるときにも忘れずに交通ルールを守り、安全な歩行を心がけていきましょう。

1年生を迎える会 4月14日(金曜)

黄色い帽子にランドセルを背負って、毎朝元気に登校してくる1年生。
入学式から1週間が経ち、学校の様々なルールについて教わっています。
今日は、1年生を歓迎する「1年生を迎える会」を体育館で行いました。
6年生のエスコートで入場してきた1年生。
たくさんのお兄さん、お姉さんが集まっていたので、少し緊張していた子もいたようですが、
各学年からの歓迎の言葉を聞いたり、代表委員からのクイズに参加したりして、みんな笑顔になりました!
1年生からは在校生に向けて、お礼として「散歩」を元気に歌いました。
新しく入四小の仲間になった58名の1年生。
早く学校生活に慣れて、楽しい日々を過ごせますように!!

始業式&入学式

令和5年4月 新しい学年がスタートしました!
4月6日、始業式と入学式を行いました。
生憎の雨となり、急遽各教室でオンラインでの始業式となりました。
2年生から6年生は、わくわくドキドキ、新しい学級の名簿を手にして、新しい教室へと入っていきました。
担任の先生が発表されると、どのクラスからも歓声が沸き、子どもたちがこれからの学校生活を楽しみにしている様子が伝わってきました。
始業式終了後、入学式を行いました。
今年度の新1年生は58名。
ピカピカのランドセルを背負って登校してきました。
入四小の新たな1年の始まりです。
子どもたちにとって充実した学校生活になるよう、教職員一同、一丸となって努めてまいります。
今年度もよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

入新井第四小学校

住所:〒143-0024 大田区中央三丁目5番8号
電話:03-3773-3981
アクセス
Copyright © Iriarai Daishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る