このページの先頭です
馬込第三小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 馬込第三小学校
  2. 学校生活
  3. 馬三日記
  4. 令和4年度2月

本文ここから

令和4年度2月

更新日:2023年2月24日

6年生を送る会

2月24日(金曜)の3・4校時に、体育館で6年生を送る会が行われました。
1~5年生は、感謝の気持ちを歌や劇などで表しました。
1~5年生からの心のこもった出し物があったあと、6年生からお礼の合奏が行われました。
そのあとは、たてわり班ごとに活動をしました。
心温まる、とてもよい時間となりました。

土曜授業(学校公開 道徳授業地区公開講座)

2月18日(土曜)の学校公開(道徳授業)の様子を一部ご紹介します。
子供たちは先生の話をよく聞いて、学習に一生懸命取り組んでいました。
3時間目は、保護者向けに体育館で道徳授業地区公開講座を行いました。
講師に全世田谷区立池之上小学校 指導教諭の橋本ひろみ先生をお招きし、お話をしていただきました。
ご参加ありがとうございました。

馬込防犯パトロール紹介

2月14日に避難訓練がありました。その際に、馬込防犯パトロールの方々にお越しいただき、青色防犯パトロール(通称青パト)について、ご説明いただきました。3年生は、社会科や総合の学習で大田区の特徴や防犯について学んでいるので、学習に関連付けながら体験することができました。パトカーが校内を回る様子に興味津々でした。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

馬込第三小学校

住所:〒143-0021 大田区北馬込一丁目28番1号
電話:03-3773-3971
アクセス
Copyright © Magome Daisan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る