6年生を送る会
更新日:2023年3月3日
本日は、6年生を送る会がありました。この会は、代表委員会が司会を務め、出し物やクイズを行いながら、もうすぐ卒業する6年生に感謝の気持ちを伝えます。
今年も各学年様々な方法で気持ちを伝えていました。1年生は、入学当初から今までお世話になった経験を振り返り、言葉と歌で感謝の気持ちを伝えていました。また手作りのメッセージカードをプレゼントしていました。2年生は、レースのような劇で、好きなところ、優しくしてもらったことを振り返っていました。3年生は、「リフティング」「フラフープ」「縄跳び」の3本勝負を行っていました。4年生は、大森第二中学校のことをクイズ形式で発表していました。5年生は、委員会やクラブ、たてわり班活動でお世話になったことをまとめ、伝えていました。どの学年の出し物からも、感謝の気持ちや6年生に喜んでもらいたいという気持ちが強く伝わってきました。
ひな壇に座り、発表を見る6年生の表情はとても柔らかく、朗らかでした。また、少し涙をこらえている子たちもおり、しんみりしながら今までの学校生活を振り返っていたことかと思います。最高学年として、今まで積み上げてきたものを改めて感じることができたことかと思います。
5年生はもうすぐで、最高学年になります。今の6年生のように、どの学年からも認められ、感謝される存在になってほしいと願っています。