このページの先頭です
開桜小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 開桜小学校
  2. 学校生活
  3. 開桜日記 2023年4月

本文ここから

開桜日記 2023年4月

更新日:2023年4月28日

4月28日 音楽朝会

本日は音楽朝会がありました。
コロナウィルスの流行により、ここ数年はオンラインで行っていましたが、今年度は奇数学年、偶数学年で分けて体育館に集まれることになりました。
今回は、2年生と3年生が体育館に集まり、荻野先生のピアノ伴奏に合わせて『校歌』を歌いました。3年ぶりのリアルでの音楽朝会でしたが、子供たちの元気な歌声を聞くことができ、うれしくなりました。

1

2

4年生 遠足

4年生は本日、遠足で神奈川県立海の公園行きました。行きの電車では満員電車でしたが、マナーを守って乗車し、海の公園まで長い道のりを歩きました。海の公園ではお友達と楽しくお弁当を食べた後、ルールを守りながら浜辺で、水遊びやビーチボールなどで遊びました。大きな怪我や事故もなく、無事4年生109人全員で学校まで帰ってくることができました。

4月21日(金曜) 体育朝会(低学年)

低学年の体育朝会を行いました。
着替えをすませて、クラスごと校庭に集合しました。
今日は主に、集団行動(前ならえ、まわれ右、体操の隊形など)を、勉強しました。

q

s

1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。6年生と手をつないで入場しました。代表委員会のクイズで学校のきまりを教えてもらいました。お礼に「さんぽ」を歌って、開桜小の仲間入りをすることができました。これから、楽しく学校生活を送っていきたいと思います。

a

a

入学式

ピカピカの1年生が入学しました。式では、校長先生との約束に、元気よく「ハイ」と返事ができました。
また、今年度は「ありがとう」という言葉を発している児童が多く、とても楽しみです。
笑顔で、楽しい学校生活を送っていきましょう。

q

w

e

着任式・始業式

令和5年度、着任式・始業式を行いました。多くの新しい方々の出会いがありました。この出会いを大切に1年間、頑張りましょう。

a

s

d

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開桜小学校

住所:〒143-0015 大田区大森西二丁目26番3号
電話:03-3762-6538
アクセス
Copyright © Kaio Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る