このページの先頭です
開桜小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 開桜小学校
  2. 学校生活
  3. 開桜日記 2020年7月

本文ここから

開桜日記 2020年7月

更新日:2020年8月4日

外国語活動(6年)プレゼンテーション大会

あ
b

8月4日(火曜)外国語活動にて、1学期の学習のまとめとしてプレゼンテーション大会を行いました。
今までに習った英語の表現方法を用いて、開桜小学校の行事や内容、楽しかったことなどをグループ毎にスピーチしました。
身振り手振りを交えたり、ポスターを用意したりするなど、工夫して発表することができました。
初めての経験でしたが、全て英語でスピーチができて、子供たちも達成感に満ち溢れていました。

a
b

7月31日(金曜)6年生保護者会を行いました。例年よりも約1か月遅れの保護者会となります。今年度は密を避けるために、リモートでの校長先生のお話でした。今年の開桜小学校の方針や、約1か月の児童の様子などを説明しました。その後は、学級担任による話があり、児童の情報を共有しました。今週も各学年保護者会が続きます。どうぞよろしくお願いいたします。

7月22日(月曜) 3年生 繭になったカイコ

総合的な学習の時間で育てているカイコが、姿を変え始めました。脱皮を繰り返して、大きな5令虫になった後、糸を吐いて繭を作りました。子供たちは、繭になる様子を熱心に観察しています。今後、成虫になるのが楽しみですね。

7月3日(金曜) 身体計測

本日より、今年度の身体計測が始まりました。
本年度は子供たちの密を少しでも防ぎ、安全に計測できるように、保健室ではなく体育館で行います。

体育館には1メートル間隔でテープラインを引き、ソーシャルディスタンスが保てるように工夫しています。
また、体育館内の窓を全開にして換気を行うとともに、送風機を使用し、空気の循環を行いながら実施しています。

7月1日(水曜) 3年生カイコの観察

3年生は、総合的な学習の時間でカイコを育てています。卵から幼虫が孵化し、10日程経ち、3令虫まで成長しました。日々の変化に子供たちは興味深々です。今後、どのように成長していくか楽しみにしています。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開桜小学校

住所:〒143-0015 大田区大森西二丁目26番3号
電話:03-3762-6538
アクセス
Copyright © Kaio Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る