あたたかい12月1日(1年生)
更新日:2025年12月1日
12月に入りましたが、日中はとても暖かい1日です。
1年生のあるクラスは、図書室で興味のある本を探して、静かに読書をしていました。(ただ、みんな、自分の読んでいる本を見てほしいようで、こっちに来ての動作をたくさんされました。)
次の時間は、気持ちを切り替えて、校庭で元気よくバトンパスの練習をしていました。(前の走者のスピードや自分との距離を意識しながらリードしたり声を掛けたりして、どんどん上手になっていきました。)
1年生のもう一つのクラスは、体育で取り組んだ鉄棒の学習の振り返りをしていました。(できたことや工夫したこと、できるようになりたいことや気を付けることなどを考えながら学習することは、とても大切です。)
体を動かしてお腹が空いたようで、給食をもりもり食べていました。
気温だけではなく、あたたかい気持ちにもさせてくれる1年生でした。
大田区立志茂田小学校長 桐田 裕貴
